登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

昨シーズンの対戦結果:
3-0(H)|0-0(A)
昨シーズンのリーグ順位:12位
今シーズンの対戦日程:
2011年11月26日(H)
2012年1月2日(A)

MUTV解説者アーサー・アルビストンによる総合評価
「勤勉で、有能な監督がいる以上、大崩はしない。キャロルの放出はパーデュー監督の責任ではないが、ノーランが移籍したことでチームは苦労することになりそうだ」
11/08/2011 
ページ 1 / 2 次へ » 

プレビュー:ニューカッスル

アンドリュー・キャロル、ケヴィン・ノーランがチームを去り、得点力が激減。

期待面と不安点
結果的に昨シーズンは降格の恐れもなく残留。今シーズンは順位を上げる可能性の方が高いと言えそうだ。

指揮官
2010年12月から指揮を執ったアラン・パーデュー監督は、初戦でリヴァプールを相手に3-1で勝利させ、一躍知名度と信頼を勝ち取った。

カギを握る選手
昨シーズン4試合目にして足の骨折という重傷を負った、フランス人FWのハテム・ベン・アルファの復帰が待ち遠しい。プレシーズンゲームでも負傷したが、2011-12シーズンで注目の選手となるだろう。

注目の若手選手
ショラ・アメオビの弟であるサミーは、まだ19歳ながらも昨シーズンのラスト2試合に出場。今シーズンは更なる出場機会を手にし、飛躍の時を迎える。

チーム情報
リヴァプールにアンドリュー・キャロルを放出した際に手にした3500万ポンド(約43億6000万円)の使い道はまだ決まっていない様子。最も手痛い損失は、主将を務めたノーラン(ウェストハム)の移籍だろう。ジョーイ・バートンの問題にはチームも頭を痛めたに違いない。

セント・ジェイムズ・パーク
ハイキングをするには最適な場所だろうが、アウェーマッチの日はフットボールで賑わう。

トリヴィア
ライバルのサンダーランドが赤と白のストライプが入ったユニホームを着用しているが、ニューカッスルの前身であるニューカッスル・イーストエンドは、赤白を採用。1894年に黒と白のストライプに変更された。

ページ 1 / 2 次へ »