登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

昨シーズンの対戦結果:
2-1(H)|0-0(A)
昨シーズンのリーグ順位:4位
今シーズンの対戦日程:
2011年10月23日(H)
2012年4月28日(A)

MUTV解説者アーサー・アルビストンによる総合評価
「期待は非常に高いが、選り好みの補強を実行しただけに、チームが1つにまとまれるかがポイントとなる」
10/08/2011 
ページ 1 / 2 次へ » 

プレビュー:シティー

優勝を阻む最大のライバルとなれるのか ? 答えは来年の春にわかる。

期待面と不安点
昨シーズンは1976年以降としては初となるタイトルを獲得。今年のオフにも大金を投入して補強を敢行したが、ロベルト・マンチーニ監督がチームを1つにまとめ上げられるかが焦点となる。

指揮官
FAカップを獲得したことで、最低限の仕事は達成した。選手、そして監督としてチャンピオンズリーグでの経験を生かす時がやってきた。

カギを握る選手
昨シーズンのリーグ戦で僅か33失点しか許さなかった屈強なDFを支えたのは、ヴァンサン・コンパニ。シーズン終了後にはファン、そしてチームメートが選ぶ年間最優秀選手賞を受賞しただけに、今シーズンも要としての活躍が期待される。

注目の若手選手
ローンから戻ったグレッグ・カニンガム、ウラジミール・ヴァイスの他、イングランド代表のジョー・コールも24歳とまだ若い。

チーム情報
カルロス・テベスの去就は定まっていないが、アトレティコ・マドリーからセルヒオ・アグエロ、アーセナルからガエル・クリシ、そしてパルチザンからはステファン・サヴィッチを獲得。チームを離れたのは、ジェローム・ボアテング、シェイ・ギヴン、マイケル・ジョンソン。パトリック・ヴィエイラは現役を引退した。

シティー・オブ・マンチェスター
過去3戦の対決では2勝1分と分は良いが、ユナイテッドが相手となると憎悪が倍増するだけに、注意が必要だ。

トリヴィア
1957-58シーズンには攻撃的フットボールを目指し、シーズンを通して104ゴールをマーク。しかし失点が100と振るわず、結果は5位となった。

ページ 1 / 2 次へ »