登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

昨シーズンの対戦結果:
3-2(H)|1-3(A)
昨シーズンのリーグ順位:6位
今シーズンの対戦日程:
2011年10月15日(A)
2012年2月11日(H)

MUTV解説者アーサー・アルビストンによる総合評価
「ダルグリッシュ監督は、選手としても指導者としての名声とカリスマ性を持ち、選手達からの信頼も厚い。一致団結してシーズンに臨むことが出来るだろう」
10/08/2011 
ページ 1 / 2 次へ » 

プレビュー:リヴァプール

ケニー・ダルグリッシュ監督の下で古豪復活となるか。

期待面と不安点
昨シーズン序盤こそ降格圏内にまで順位を落としたものの、ラスト14試合で10勝を記録。全てが好転して迎える新シーズンだけに、優勝の可能性は決してゼロではない。

指揮官
ロイ・ホジソン前監督がチームを不振へと導いたが、1月に暫定監督に就任したダルグリッシュ監督の影響力は計り知れず、チームも再起を果たした。

カギを握る選手
ニューカッスルから3500万ポンド(約43億円)で移籍してきたアンドリュー・キャロルよりも、1月に移籍したルイス・スアレスへの期待が大きい。

注目の若手選手
21歳のマーティン・ケリー、そして22歳のジェイ・スピアリングは、昨シーズン、ファーストチームで10試合に先発出場を果たしただけに、今シーズンの更なる成長に期待。また、移籍組のジョーダン・ヘンダーソン、そして20歳のスペイン人FWダニエル・パチェコも今シーズンブレークすること必至と目されている。

チーム情報
ミラン・ヨヴァノヴィッチ、ポール・コンチェスキーを放出。ヘンダーソンとアストン・ヴィラから獲得したスチュワート・ダウニングに、それぞれ2000万ポンド(約24億7000万円)を投じた。そしてブラックプール主将だったチャーリー・アダムを700万ポンド(約8億6400万円)で獲得し、控えGKのドーニとも契約。尚、移籍が噂されたグレン・ジョンソンは7月にチームと契約を延長した。

アンフィールド
通算優勝回数ではリヴァプールを1度上回っただけに、今シーズンのアウェーゲームは非常に楽しみなものとなるだろう。

ページ 1 / 2 次へ »