登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

昨シーズンの対戦結果:
1-0(H)|3-3(A)
昨シーズンのリーグ順位:7位
今シーズンの対戦日程:
2011年10月29日(A)
2012年4月21日(H)

MUTV解説者アーサー・アルビストンによる総合評価
「チームは統率されており、選手達も監督の指示を理解している。しかし、得点力に問題があるため、9位前後が妥当なところか」
10/08/2011 
ページ 1 / 2 次へ » 

プレビュー:エヴァートン

2011-12 シーズンのトフィーズ(エヴァートンの愛称)の行方を占う。

期待面と不安点
10年前のような苦しい時期を乗り越え、今後は期待感が強いチームと言えるだろう。デイヴィッド・モイーズ監督の下でチームは建て直しに成功し、昨シーズンは7位でフィニッシュ。ヨーロッパカップ出場権を惜しくも逃したが、2009年にはFAカップ準決勝でユナイテッドを撃破しているだけに、侮れない。

指揮官
決して豊富とは言えない財政、そして選手層を考えれば、モイーズ監督がチームに与えた安定感は評価すべき。既に他チームも監督の調査を始めているというが、チームに残ることを決意。上位に食い込むだけのチーム作りに専念している。

カギを握る選手
負傷が多いという難点はあるとはいえ、ティム・ケーヒルは欠かせないピース。昨シーズンはリーグ戦22試合に出場して9ゴールをマーク。セットプレーからゴールを量産したとしても不思議ではない。

注目の若手選手
22歳のシーマス・コールマンは、昨シーズンのイングランド・プロサッカー選手協会(PFA)が選ぶ最優秀若手選手賞を惜しくも逃したが、評価は高い。また、ジャック・ロドウェルも経験を積んで、今後が楽しみな存在だ。

チーム情報
期限付きでスポルティングに移籍していたエリック・ダイアーが復帰したくらいで、目立った補強は見られず。ジェイムズ・ヴォーンは昇格したノリッチに移籍した。

グディソン・パーク
殺伐とした雰囲気があるグディソン・パークはユナイテッドにとっては鬼門。2007-08シーズン以降はアウェーで勝利していない。ウェイン・ルーニーが2004年にオールド・トラッフォードに移籍して以降、エヴァートンファンの反応は敏感になっている。

ページ 1 / 2 次へ »