登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

昨シーズンの対戦結果:
1-2(A)|2-1(H)
昨シーズンのリーグ順位:2位
今シーズンの対戦日程:
2011年9月18日(H)
2012年2月4日(A)

MUTV解説者アーサー・アルビストンによる総合評価
「シーズン序盤は比較的楽な相手との対戦が多いが、ここ数年間最大のライバルだっただけに、今シーズンも必ずユナイテッドの優勝を阻む存在となるはず」
10/08/2011 
ページ 1 / 2 次へ » 

プレビュー:チェルシー

新監督のアンドレ・ビラス・ボアスのマジックがスタンフォード・ブリッジで冴え渡るか。

期待面と不安点
前監督カルロ・アンチェロッティがチームを2冠に導いた翌シーズン終了後、オーナーのロマン・アブラモヴィッチは、またしても監督交代というカードを切った。ロシアの富豪がチームを買収した2003年以降7人目となる監督には、前ポルト監督のビラス・ボアスが就任。しかし、主力選手の高齢化等、熾烈な争いとなる国内リーグで、ユナイテッドを含む強豪チームとどの程度張り合えるか不安を残す。

指揮官
レアル・マドリーのジョゼ・モウリーニョ監督の元アシスタントコーチという肩書きで、しかもモウリーニョと同様にポルトの指揮を執っていた。昨シーズンはリーグ戦、カップ、ヨーロッパリーグと3冠を獲得し、一躍時の監督にまで成長した。

カギを握る選手
優勝には、昨シーズン途中に、クラブ記録となる5000万ポンド(約62億5000万円)でリヴァプールから獲得したフェルナンド・トーレスの復活が絶対条件。また、膝の靭帯を断裂したマイケル・エッシェンの復帰も待たれるところ。

注目の若手選手
18歳のMFジョシュ・マクイークランは有望。元ファーストチームコーチのレイ・ウィルキンスは、パスの精度が高い選手で、今シーズンは出場機会を確実に増やすと予想している。

チーム情報
トッテナムのルカ・モドリッチを獲得するという噂が絶えなかったオフシーズン。モドリッチ本人もチェルシーへの移籍を希望しているとされている。GKのティボ・クルトゥワは獲得後すぐにアトレティコ・マドリーにローンで放出。その他、バルセロナのオリオール・ロメウ、ロメル・ルカクの獲得に成功した。

スタンフォード・ブリッジ
9年間0勝という時間はあまりにも長過ぎた。しかし、昨年チャンピオンズリーグ準々決勝で勝利を挙げたことで、流れが変わったかもしれない。

ページ 1 / 2 次へ »