登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

昨シーズンの対戦結果:
2-2(A)|1-0(H)
昨シーズンのリーグ順位:14位
今シーズンの対戦日程:
2011年9月10日(A)
2012年1月14日(H)

MUTV解説者アーサー・アルビストンによる総合評価
「ファンも監督、選手がやろうとしていることを理解しているはず。辛抱強くチームを見守り、今シーズンは10位以内に浮上するとみる」
29/08/2011 

プレビュー:ボルトン

昨シーズンの飛躍を今シーズンに生かせるだろうか。

期待面と不安点
昨シーズン残留が決定した途端に負け癖が付き、シーズンを3連敗で終了。しかし、オーウェン・コイル監督の下で生まれ変わることに成功し、今ではファンを魅了するプレーが出来るチームとなった。今シーズンの躍進に期待大だ。

指揮官
前任者サム・アラーダイス、ギャリー・メグソンが実験的な要素をチームに持ち込んだのと違い、コイル監督はチームに活気を与えた。バーンリーの慰留を振り切る形でボルトンの指揮官となったが、フルシーズンを通しての手腕に期待。

カギを握る選手
主将のケヴィン・デイヴィスは図抜けた才能の持ち主ではないが、スティール、そして繋ぎ役として欠かせない。

注目の若手選手
23歳のマーク・デイヴィスは、昨シーズンのブラックプール戦で素晴らしいゴールを決めた。才能、そしてプレーからも落ち着きが見られるだけに、トップレベルに到達するのに必要な要素は持っている。

チーム情報
ヨハン・エルマンデルはガラタサライに移籍。元ユナイテッドウィンガーとして活躍したクリス・イーグルス、タイロン・マーズ、ダレン・プラットレイ、ナイジェル・レオ・コーカーが加わった。

リーボック・スタジアム
オールド・トラッフォードからも近く、過去11試合で1敗を記録したのみ。相性は抜群だ。

トリヴィア
チームの愛称であるトロッターズの由来は、19世紀、チームのグラウンドが建設された場所に豚小屋があったため。

【関連記事】
プレビュー:アストン・ヴィラ