登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

昨シーズンの対戦結果:
7-1(H)|1-1(A)
昨シーズンのリーグ順位:15位
今シーズンの対戦日程:
2011年12月31日(H)
2012年3月31日(A)

MUTV解説者アーサー・アルビストンによる総合評価
「スティーヴ・キーンを監督に指名するという賭けに出たが、チームは残留を確定。今シーズンも残留争いの中心となるのではないだろうか」
09/08/2011 
ページ 1 / 2 次へ » 

プレビュー:ブラックバーン

スティーヴ・キーン監督は、降格争い圏内から脱出することで、インド系オーナーを満足させられるだろうか。

期待面と不安点
昨年11月にインドを拠点とする企業ヴェンキーズにチームが売却されると、サム・アラーダイス前監督を更迭。移籍市場でも表立った獲得を実行せず、シーズン終盤に何とか残留を決めた。それゆえ、チームとしての目標も低く設定されているかもしれない。

指揮官
アラーダイス前監督の後を受けたキーン監督は、口数の少ない人物だが、指導者としての実績は豊富。フルアム、レアル・ソシエダ、コヴェントリーでアシスタントマネージャーとして経験を積み、就任後もチームを残留に導いた。今年の1月に3年契約を結んだ。

カギを握る選手
負傷が心配されるものの、デイヴィッド・ダンには今も多くのファンが期待している。左足の妙技に注目だ。

注目の若手選手
カナダ出身のジュニオール・ホイレット(21歳)は昨シーズン目覚しい活躍をみせた選手。最終戦でもゴールを決め、チームの残留に貢献した。

チーム情報
スコティッシュ・プレミアリーグのダンディー・ユナイテッドからデイヴィッド・グッドウィリーを獲得。しかし、フィル・ジョーンズはユナイテッドへ移籍した。

イーウッド・パーク
遠征としての距離も短く、相性も悪くはない。2年前は引き分けたが、昨シーズンは終盤に引き分けに持ち込み、優勝を決めた。

トリヴィア
1880年代のFAカップ優勝常連チームだったことは、あまり知られていない。1883年から1891年までの間に5度優勝した。

ページ 1 / 2 次へ »