登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

昨シーズンの対戦結果:
1-0(H)|0-1(A)
昨シーズンのリーグ順位:4位
今シーズンの対戦日程:
2011年8月28日(H)
2012年1月21日(A)

MUTV解説者アーサー・アルビストンによる総合評価
「セスク、ナスリが噂通りにチームを去れば、ユナイテッドの脅威にはならないだろう。観客を楽しませるサッカーはするが、それが結果に結びつくかどうかはわからない」
09/08/2011 
ページ 1 / 2 次へ » 

プレビュー:アーセナル

多くの主力選手の退団が噂されるアーセナル。果たしてユナイテッドのライバルとなるだろうか?

期待面と不安点
昨シーズンは期待されながら再び無冠に終わった(これで6シーズン連続タイトルを手にしていない)ガナーズ(アーセナルの愛称)は、リーグ戦の順位でも4位に後退した。アーセン・ヴェンゲル監督は相変わらず美しいフットボールを追求しているが、ファンはトロフィーとスター選手の獲得を熱望していることだろう。

指揮官
アレックス・ファーガソン監督に続き、プレミアリーグで2番目の長期在任記録を誇るヴェンゲル監督(1996年からアーセナルで指揮を執る)。大枚をはたいて選手補強を行う現代サッカーのトレンドに反して、美しいパスサッカーにこだわり、タイトル奪取を目指す。

カギを握る選手
サミル・ナスリが契約最終年を迎え、セスク・ファブレガスもバルセロナへの帰還がささやかれる中、カギを握るのはジャック・ウィルシャー(写真)か。休養を重視してU-21イングランド代表への招集を辞退し、充電たっぷりの若手MFに期待が集まる。

注目の若手選手
脚の故障から完全に回復したアーロン・ラムゼイ。昨シーズンのエミレーツでの対戦では唯一のゴールを決めた。

チーム情報
リールからジェルヴィーニョが新しく加入したものの、話題は退団選手に集中している。セスク、ナスリのほか、ガエル・クリシはすでにマンチェスター・シティーへ籍を移しており、ニクラス・ベントナー、マヌエル・アルムニアも移籍をほのめかしている。

エミレーツ・スタジアム
5年前にハイバリーから移転したスタジアムは、ユナイテッドにとって相性の悪くないグラウンドである(昨シーズン5月の対戦では惜敗したが)。

ページ 1 / 2 次へ »