登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

26/10/2010  Report by James Tuck
ページ 1 / 3 次へ » 

ブログ:盛り上がるダービー

ManUtd.comのジェイムズ・タックが週末のリーグ戦を振り返り、来月のマンチェスター・ダービーが楽しみだと綴った。

ストーク戦での勝利は、様々な意味で重要なものだった。だが、ユナイテッドにとっての本当の戦いはここから始まる。

ウェイン・ルーニーの契約延長を巡る一件は落着し、リーグ戦では初めてのアウェーゲーム勝利を飾った。振り返ってみれば、先週は良い1週間だったと言えるだろう。

さらにライバルの足踏みもユナイテッドには追い風となった。首位チェルシーウルヴス相手に2-0と勝利して勝ち点5差をキープしたが、彼らはリーグ戦、チャンピオンズリーグ共に、強豪との試合を多く残している。

ユナイテッドにとっての当面のライバルであるアーセナルマンチェスター・シティーは直接対決し、アーセナルが一方的に勝利した。

シティーは常に苦しい状態でプレーしなければならなかった。試合開始直後に退場者を出し、10人となってしまったからだ。それでもカルロス・テベスらの活躍でチャンスを作ったが、アーセナルの組織プレーがそれを上回った。スコアこそ一方的なものになったが、両チームともに非常にレベルの高いプレーを披露した。この2チームはタイトル争いをする力があると改めて示されたと言えるだろう。

ユナイテッドはシティーと勝ち点で並んでいる。得失点差で1つ上の順位にいるが、来月に控えた彼らとのダービーはリーグ戦線を左右する重要な一戦になるだろう。

ページ 1 / 3 次へ »