登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

盛り上がるダービー

「様々な面から見ても、今回のダービーは重要だ。私たちは試合を通して興奮し、目の前で繰り広げられるドラマに食い入ることだろう。昨シーズンの4-3という劇的な展開を期待しながら。ただ、私個人としてはユナイテッドは1-0で勝利すると思う。そしてシティーのホームスタジアムは静まり返ることだろう」

ジェイムズ・タック 

10日のマンチェスター・ダービーはどんな結果になると思いますか? 掲示板で意見を交わそう!

この記事の内容は筆者の個人的な意見であり、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドFCの見解を反映するものではありません。

09/11/2010  Report by James Tuck

ブログ:ダービーを愛する理由

ManUtd.comのジェイムズ・タックが、マンチェスター・ダービーへの思いを綴った。

新シーズンの日程が発表されて、私が真っ先にチェックするのはリヴァプールとの対戦日だ。それに次ぐのがチェルシー、マンチェスター・シティーとの対戦日である。

私にとってシティーとのダービーは3番目だ。私の住まいが、マンチェスターとリヴァプールの中間で、”リヴァプール人”が多く住む土地であることも関係しているだろう。

おそらく、シティーとの対戦の重要性が増してきたのはここ数年だ。それは彼らがユナイテッドにとって警戒すべきチームになってきたからだろう。かつてのマンチェスター・ダービーは、ユナイテッドが勝敗を心配する必要などほとんどなかったのだ。

例えば1994年のダービーではユナイテッドが5-0と圧勝し、2人のユナイテッドファンの友達と一緒にシティーサポーターの友人を馬鹿にして喜んだのを私はよく覚えている。だが、今は状況が変わっており、シティーは世界有数の金持ちクラブとなり、ユナイテッドからカルロス・テベスを引き抜いたように、多くの優秀な選手を揃えている。そしてチェルシー、リヴァプールをも倒すほどのチームになっている。

彼らはダビド・シルバ、テベス、そしてエマニュエル・アデバヨールといった世界最高峰のアタッカーを有しているのだ。しかし、私は彼らがタイトル争いのライバルになるとは見ていな

ページ 1 / 3 次へ »