登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

掲示板で意見を交わそう!

家族揃ってユナイテッドファン? 応援するようになったきっかけは? お気に入りの選手がいたから? プレースタイルが好き? ファーガソン監督が好き? ユナイテッドへの愛にまつわるエピソードをみんなで語り合おう

この記事の内容は、筆者の個人的な意見であり、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドFCの見解を羽いさせたものではありません。
02/12/2010  Report by Mark Froggatt

トピック:ユナイテッドが好き!

多くのファンに愛され続けているユナイテッド。サポーターに応援するようになったきっかけを聞いた。

「小さい頃からテレビでユナイテッドの試合をよく観ていたんだ。特に90年代のチームが好きだったね。攻撃的でゴールの予感にわくわくしたよ。ブライアン・ロブソンとマーク・ヒューズに夢中だった」
Ben McCarthy

「チームの団結力が素晴らしいし、得点力もある。家族がこぞってユナイテッドを応援していたから、自然に応援するようになった。一番好きな選手はライアン・ギグスだよ。同じカーディフの出身なんだ。チームにとって最も重要なプレーヤーだと思う」
Kieran O'Brien

「父親が熱狂的なユナイテッドファンだったんだ。だから小さい頃から僕も応援していたよ。オールド・トラッフォードの雰囲気は最高だ。サポーターの歓声も圧巻だね。攻撃的なスタイルで決してゲームを諦めたりしない。どの試合も観ていて興奮するよ」
James Rennie

「ユナイテッドはアイルランドと深い関係がある。ジョージ・ベストもアイルランド出身だし、アイルランド人にはユナイテッドファンが多い。僕の家族もみんなユナイテッドを応援している」

ページ 1 / 3 次へ »