登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

同僚のクレランドについて

「きっと彼は私のことをよく知らないね。今も彼は私をスティーヴ(・バウアー)と呼んでいるんだ。スティーヴはもう3年前にいなくなったのに! でも彼は最高だよ。選手名を始め、ユナイテッドに関する事は熟知している。一緒に仕事を出来て嬉しいよ」

─ スチュワート・ガードナー、MUTV

この記事の内容は筆者の個人的な意見であり、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドFCの見解を反映するものではありません。

17/11/2010  Report by Ben Hibbs

プロフィール:MUTVのガードナー

MUTVのコメンテーターとしてユナイテッドを追いかけるスチュワート・ガードナーのインタビューをお届けする。

いつからジャーナリストとしユナイテッドを追っていますか?
BBCで11年間働き、1999-00シーズンからユナイテッドを担当した。そして2006-07シーズンからはMUTVで働くようになった。MUTVで働くと、クラブの一員としての気持ちが強くなるよ。

試合日の過ごし方を教えてください。
試合会場にはキックオフの3時間前には到着している。取材申請がちゃんと通っているか、コメンタリー・ポジションが用意されているかを確認しなければいけないからね。ホームゲームの時はMUTVギャラリーからデータを検索して試合予想もする。キックオフ1時間前には選手通路の前に行って、選手達が入場してくるのを待つ。彼らの入場をアナウンスするためにね。そして40分前にはピッチの様子や雰囲気を同僚のコメンテーターのパディー・クレランドに報告するんだ。

パディーと一緒に仕事をするのはどうですか?
きっと彼は私のことをよく知らないね。今も彼は私をスティーヴ(・バウアー)と呼んでいるんだ。スティーヴはもう3年前にいなくなったのに! でも彼は最高だよ。選手名を始め、ユナイテッドに関する事は熟知している。一緒に仕事を出来て嬉しいよ。

インタビューをする側としては、どの選手に一番好印象を持っていますか?
監督とは毎試合話すけど、何度話しても緊張するね。フレッチ

ページ 1 / 2 次へ »