登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

06/09/2010  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 3 次へ » 

ブログ:遠征の醍醐味

世界を代表するビッグクラブであるユナイテッドで働くジャーナリストには、多くの特権がある。ユナイテッドの試合を毎回観戦し、選手たちとサッカーについて話すことができることはもちろんだけど、それ以外にも楽しいことだらけだ。

そんなユナイテッドリポーターにとって、最も楽しいことの一つは、チームの海外遠征に同行することだろう。

私にとって、ユナイテッドのアウェーゲームを伝えることは幸せ過ぎることだ。先月は、サン・シーロで忘れ難い勝利を挙げた一戦をこの目で見ることができた。2005年と2007年のシーズン開幕前には、アジアツアーに同行したし、2008年には日本で開催されたクラブワールドカップも取材している。

他の地域を訪れることで、ピッチ外の選手たちの素顔を知ることができるし、試合に臨む選手たちの意気込みを伝えることができる。それから、知らない土地の文化に触れる機会は、私にとって貴重な経験なんだ。

ローマを訪れた際は、MUTVのスタッフと私は、バチカンや観光地を訪れる前に、アレックス・ファーガソン監督やジョン・オシェイとともに朝食を楽しんだ。ファンやジャーナリストにとっては、これ以上幸せなことはない。

他のヨーロッパ地域へ遠征する場合、監督、ディレクター、選手、コーチ陣、スポンサーやクラブメディアといったユナイテッドの関係者は試合の前日に現地入りする。そして、その日の練習を開始する前、試合会場となる敵チームのスタジアムで監督が試合前記者会見を行うというのが通常の流れだ。ちなみに、練習は最初の15分だけメディアに公開される

ページ 1 / 3 次へ »