登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

25/06/2010 

スカウティング:グティエレス

motoi 氏が、マラドーナのお気に入りと言われているアルゼンチン選手をスカウトしてくれた。

選手名:ホナス・グティエレス
国名:アルゼンチン
所属クラブ:ニューカッスル
ポジション:両サイドウイング、両サイドMF、右サイドバック
年齢:27歳
スカウティングした試合:アルゼンチン 4-1 韓国 2010年6月17日
印象に残ったプレー:相手選手との1対1の対人プレーや積極的な攻撃参加。
強み:MFではスピードに乗ったドリブルでサイドを突破し、果敢にクロスを上げて決定機を演出する。SBでは粘り強い守備ができ、相手の高速ドリブルにも対応できるスピードを発揮する。
弱点:2009-10シーズンは2部でプレーしていたので、1部のビッグクラブでのプレッシャーに耐えられるか。だが代表では不動のレギュラーで、W杯でも2試合連続スタメン出場しているので、大舞台でのプレッシャーには強いはず。
適合性:サイドならほとんどのポジションでプレーできるので、けががちのDF陣やそれ以外の幅広いバックアッパーや切り札などで使えると思う。
獲得に必要な推定コスト:ニューカッスルが大好きらしく、移籍する気はないようだが、もし獲得できるのであれば、十数億円程度で獲得できると思う。

ページ 1 / 2 次へ » 


グティエレス

“マラドーナのお気に入り”とサインするべき? あなたの意見を掲示板に。

南アフリカで有望な選手を発見!? 早速、スカウティングレポートを掲示板「トーキング・ユナイテッド」に書き込もう。