登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

06/09/2010  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 3 次へ » 

ガードナーの北米ツアープレビュー

北米で行われるユナイテッドのプレシーズンマッチは、全試合がMUTVで生中継される。実況を担当するスチュワート・ガードナーが、ツアーへの待ちきれない思いを語った。

今回のツアーで一番の楽しみは何ですか?
すべてだよ。私はアメリカが大好きだから、北米ツアーを何よりも楽しみにしている。2003年にユナイテッドがニューヨークを訪れた時にはラジオのドキュメンタリーを制作したんだけど、すごく楽しかった。今回もいろいろと面白そうな場所に行くことになってるし、チームも歓迎されるだろうね。

去年はアジアツアーに同行していましたが、アメリカでもあの時と同じような歓迎を受けると思いますか?
それは絶対にないよ! 中国の杭州でのファンの大歓迎ぶりは一生忘れない。ホテルの前にずらっと並んでいて、まるでビートルズの追っかけみたいだった。2003年や2004年の時のように、今回もたくさんの人たちがユナイテッドの選手を見に来てくれると思うけど、アジアの熱狂的な雰囲気とはまた違う感じだろうね。

選手はそちらのほうがうれしいかもしれませんね。
もちろんだよ。シーズン終了前に何人かの選手と話をしたけど、ワールドカップ出場組はツアーに行けないことを残念がってたと言っていた。アジアの歓迎も素晴らしいけど、アメリカのそれとはあまりにも違うからね。アジアではホテルの外、ロビー、そしてエレベーターの中にまで、あらゆる所にファンが待ち構えているから、基本的に選手はホテルに缶詰になってしまうんだ。でもアメリカなら、ファンにもみくちゃにされることなく自由に歩き回れると思う。

ページ 1 / 3 次へ »