登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

23/06/2010 

スカウティング:F・コエントロン

Alexianoが薦めてくれるのは、ポルトガル代表の攻撃的左SBファビオ・コエントロンだ。

選手名:ファビオ・コエントロン
国名:ポルトガル
所属チーム:ベンフィカ
ポジション:左SB、ウインガー
年齢:22歳
スカウティングした試合:ポルトガル 7-0 北朝鮮 2010年6月21日
印象に残ったプレー:左サイドで活発に動き回り、北朝鮮のウインガーを封じこめた。大差の試合だったにもかかわらず、スピードのある動きで守備も堅実に行い、攻撃では相手エリアへ力強いランニングを繰り返した。素晴らしい走りと完璧なクロスでアルメイダの3点目もお膳立てしている。
強み:22歳とまだ若いが、守備面と攻撃面でバランスの取れたプレーを見せ、攻守の切り替えも早い。左SBに加えて、ウインガーとしてもプレーできる。特に正確なクロスが強み。
弱点:大きな弱点は見当たらなかった。90分を通して集中してプレーし、ポルトガルの無失点に貢献した。
適合性:パトリス・エヴラのバックアッパーとして期待できる。もしくは、左サイドで彼とコンビを組むことも可能と思われる。
獲得に必要な推定コスト:今回のワールドカップでの活躍を踏まえて、ベンフィカは1000万ポンド(約14億円)前後の移籍金を要求するだろう。

ページ 1 / 2 次へ » 


F・コエントロンは買い?

彼こそユナイテッドが求めるタレントなのか?

南アフリカで有望な選手を発見!? スカウティングレポートを掲示板「トーキング・ユナイテッド」に書き込もう。