登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

16/06/2010 

スカウティングレポート:エリア

掲示板 「トーキング・ユナイテッド」 では、多くの“スカウト陣”がハンブルガーSVのオランダ代表ウインガーをセレクトしてくれた。trinity3が寄せてくれたレポートをここで紹介しよう。

選手名:エルイェロ・エリア
国名:オランダ
所属クラブ:ハンブルガーSV
ポジション:ウインガー/フォワード
年齢:23歳
スカウティングした試合:オランダ 2-0 デンマーク 2010年6月14日
印象に残ったプレー:後半22分からの途中出場だったが、試合を活性化させるようなプレーで観客を沸かせた。ピッチに入った途端、華麗なタッチで2人のDFを抜き去り、左サイドを突破。正確な折り返しでチャンスを演出する場面もあった。また、エリアはオランダの2点目にも絡んでおり、自身のシュートがポストに跳ね返ったところをディルク・カイトが押し込んでいる。
強み:爆発的な加速力とプレー全般のスピードの速さ。非常にトリッキーなプレー。
弱点:プレミアリーグのフィジカル面に慣れる必要がある。プレミアのDF陣に立ち向かっていけば、フィジカルの強さは向上していくだろう。
適合性:急成長中のエリアは適応性も高く、ウインガーだけでなく攻撃的MFやFWとしてもプレー可能。アレックス・ファーガソン監督ならエリアの持ち味を十分に引き出せるはずだ。スピードとテクニックを兼ね備えたエリアは、クリスチアーノ・ロナウドの穴を補えるような可能性を秘めている。

ページ 1 / 2 次へ » 


“新”空飛ぶオランダ人

エルイェロ・エリアとサインするべき? あなたの意見を掲示板に。

期待できる選手を見つけたら、スカウティングレポートを掲示板「トーキング・ユナイテッド」に書き込もう。