登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

23/06/2010 

スカウティング:ベナーリオ

これまでにもレポートを送ってくれたスカウトShantanu Ambekarが、今度はスイスのGKを分析してくれた。

選手名:ディエゴ・ベナーリオ
国名:スイス
所属チーム:ヴォルフスブルク
ポジション:ゴールキーパー
年齢:26歳
スカウティングした試合:チリ 1-0 スイス 2010年6月21日
印象に残ったプレー:この試合におけるスイスのベストプレーヤー。無失点に抑えることはできなかったが、特に前半はチリのビダル、カルモナ、そしてサンチェスのシュートをことごとくセーブした。
強み:手さばきがうまく、クロスボールにも積極果敢に飛び出して、ゴール前を支配。安定感もあり、グループリーグ初戦ではスペインを無失点に抑えた。
弱点:味方へのボール出し、特にキックには改善の余地あり。ゴールキックの飛距離も不十分。
適合性:正GKエドウィン・ファン・デル・サールの後継者として期待できる逸材だ。
獲得に必要な推定コスト:スペイン戦とチリ戦で見せた質の高いパフォーマンスにより、ベナーリオの株は急上昇中。恐らくヴォルフスブルクは1000万ポンド(約14億円)以上の移籍金を要求すると思われる。

ページ 1 / 2 次へ » 


新ナンバー1候補?

ユナイテッドの未来を担うGKに成りうる?

南アフリカで有望な選手を発見!? スカウティングレポートを掲示板「トーキング・ユナイテッド」に書き込もう。