登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

18/09/2012  Report by Gemma Thompson

ジダンとの共演を待ちわびるギグス

ジネディーヌ・ジダンが現役だったころ、彼の魔法のようなプレーを止めるべく奮闘してきたライアン・ギグスは、FIFAの年間世界最優秀選手に3度輝いたジダンと共にプレーできることを楽しみにしている。

2人は、6日にオールド・トラッフォードで行われるサッカー・エイド・マッチで、世界選抜の一員としてイングランドのレジェンドたちと対戦する。ギグスは、サッカー界の偉人との共演を待ちきれないようだ。

「ユヴェントス時代の彼と対戦したときは世界最高の選手だった」とギグスはサッカー・エイドのプログラムで語った。「触ることすらできないんだ。彼を追いかけてピッチを駆け回ったよ。だから敵ではなく味方としてプレーできるなんて最高だ」

世界選抜チームの作戦についてギグスは一言、「僕かジダンにボールをくれれば何とかする」と語った。

このイベントの収益金は、ギグスが親善大使を務めるユニセフに寄付されることになっている。「ユニセフの素晴らしい活動については、ユナイテッドとともに訪れた先でも目にしている」とギグス。

ページ 1 / 2 次へ » 


レジェンドが集合

世界のレジェンドが6日にオールド・トラッフォードに集まる。

イングランドのレジェンド
ニッキー・バット、ジェイミー・レドナップ、マーティン・キーオン、デイヴィッド・シーマン、アラン・シアラー、テディー・シェリンガム

世界選抜のレジェンド
ルイス・フィーゴ、ライアン・ギグス、ヘンリク・ラーション、イェンス・レーマン、パオロ・マルディーニ、ジネディーヌ・ジダン

サッカー・エイド2010
日本時間2010年6月7日2時半、オールド・トラッフォード