登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集


トップレベルでやっていけることを証明する必要があるが、スピード、ゴールへの嗅覚といった能力に恵まれていることは間違いない。

出場数:0(6)(リーグ戦0(5)、リーグカップ0(1))

ゴール数:1(リーグ戦)

シーズン中のコメント:「ディウフは2年間追跡していたが、まだ獲得するつもりはなかった。だが、他のクラブが動き出したので、契約することになったんだ」アレックス・ファーガソン監督

一言で:将来に期待

MANUTD.COM The Official Website

Please upgrade to the latest version of Flash Player
Once the new Macromedia Flash Player has been installed,
please revisit the site in a new browser window.

14 June 2010 

選手レビュー:ディウフ

セネガル代表FWマメ・ビラム・ディウフがピッチに立ったのは6試合だけだったものの、ホームデビューを飾ったバーンリー戦で、初ゴールを決めた。

シーズン全般:労働許可証が発給されたシーズン後半より出場可能となったが、ほとんどピッチに立つことはできなかった。それでも、1-1で引き分けた1月9日のバーミンガム戦の終盤に初出場を果たすと、ホームデビューを飾った1月16日のバーンリー戦では見事にゴールをマークし、得意の宙返りで自らの得点を祝福した。

注目のプレー:オールド・トラッフォードのデビュー戦でゴールをマークすることは、どんな選手にとっても特別に嬉しいはずだ。ディウフが、飛び出してきた相手GKと交錯しながら放ったヘディングは、ゴールネットに吸い込まれ、スコアは3-0となった。

来シーズンへ向けて:ユナイテッドでレギュラーを獲得するにはもうしばらく時間がかかりそうだが、才能の片鱗は感じさせた。リザーブの試合では冷静なプレーを披露しており、その経験を新しいシーズンに生かしたいところ。

【関連記事】
選手レビュー:オベルタン
選手レビュー:バレンシア
選手レビュー:ウェルベック
選手レビュー:ナーニ
選手レビュー:パク
選手レビュー:ギグス
選手レビュー:ルーニー
選手レビュー:ベルバトフ
選手レビュー:オーウェン