登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

06/09/2010  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 3 次へ » 

アジアではブロガーも有名人

ManUtd.comでは毎月、私を含めた複数のスタッフが当サイトへのアクセス数を分析している。

「今月は何と600万を超えた」や「土曜日のマッチレポートは約10万人が閲覧した」など、エディターが教えてくれる数字には大きなインパクトがあるけど、一体それが何を意味しているのかを本当に理解するのは難しい。そこで私は地球の裏側へ飛び、普段からユナイテッドの記事を読んでくれている人々に直接話を伺うことにした。

ManUtd.comは僕のホームページさ。毎朝、最初にすることがサイトを見ることなんだ」と語ってくれたのは、クアラルンプール在住のアーウィーンさん。「ブログも毎日読んでいる。君(ニック・コパック)がマレーシアに来ている時なんか、5分毎にページを更新してチェックしていたくらいさ」

ブキット・ジャリル国立競技場でユナイテッドの試合が行われた日には、あるメッセージボードが掲げられていた。アジアで最も人気が高いのはルーニーとオーウェンのはずだが、そのメッセージボードにはこう書かれていた。「ニック・コパックさんへ、これをブログに書いてください!」。この通り、記事にしたよ。

その翌日にも、ホテルのロビーで私に同じことを叫んできたファンがいた。その場にいた多くの人々が笑ったけど、みんなは私のブログの読者だったらしく、その彼が何を言いたかったのかを分かっていたんだ。そして私は、どれだけ多くのファンがユナイテッドの動向に注目し、ManUtd.comにアクセスしているのかを徐々に理解し始めた。

ページ 1 / 3 次へ »