登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

16/06/2010  Report by Ben Hibbs

W杯で新戦力を発掘しよう

ワールドカップが行われる南アフリカの地には、未来のスターを発掘すべく、世界中からスカウトが集結するはず。皆さんも、オールド・トラッフォードで活躍できそうな選手を探してみよう。

メッシやカカー、イニエスタ、リベリーといった選手のことは、もう誰もが知っている。アレックス・ファーガソン監督のスカウトマンも、メッシのアルゼンチン代表での活躍を、いまさらボスに報告したりはしないだろう。そこで我々は今回、読者の皆さんに、まだ誰も知らないような逸材、原石をW杯で探してもらおうと考えた。

これからの数週間、W杯の試合をたくさん見ていただき、これぞという未来のスターを発見したら教えてほしい。下記のスカウティングレポートに記入し、掲示板のスレッドへ投稿しよう。優秀なレポートはサイト上で発表させていただくので、どしどし応募してほしい。

スカウティングレポート
選手名:
国名:
所属クラブ:
ポジション:
年齢:
スカウティングした試合:対戦相手、開催日、スコア
印象に残ったプレー:試合の中のどのプレーを見て、この選手と契約すべきだと思ったのか?
強み:その選手の持ち味は? フィジカル面、技術面、メンタル面で
弱点:改善の余地はあるか?
適合性:どのポジションにフィットするか?
獲得に必要な推定コスト:獲得可能な選手か? 可能な場合、いくらか?

この記事の内容は、筆者の個人的な意見であり、必ずしもマンチェスター・ユナイテッドFCの見解を反映させたものではありません。