登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

01/07/2010 

スカウティング:ギャン

フィジカルの強さにほれ込んだavi2010が、ガーナ代表のエースについてレポートしてくれた。

選手名:アサモア・ギャン
国名:ガーナ
所属チーム:レンヌ
ポジション:ストライカー
年齢:24歳
スカウティングした試合:アメリカ 1-2 ガーナ 2010年6月26日
印象に残ったプレー:アメリカと対戦した決勝トーナメント1回戦の延長戦で、ゴール前で倒れることなくバランスを保って決勝点を決めた。
強み:クレバーな動きでアメリカのCBコンビを悩ませた。フィジカルが非常に強いだけでなく、素早いパスや繊細なボールタッチでチャンスを演出することもできる。アメリカ戦ではあまりシュートチャンスがなかったが、ゴール前で落ち着いてフィニッシュを放つことができる。
弱点:試合では特に目立たなかった。強いて言えば、クラブでのゴール数が物足りない。ウディネーゼでは39試合11得点、モデナでは53試合15得点、レンヌでは45得点14得点となっている。しかし、代表では43試合22得点を記録しており、得点力は十分にあるはずだ。
適合性:ウェイン・ルーニーのサポート役に最適。ワントップとしてもプレー可能で、ウインガーやMFとうまく連動できる。
獲得に必要な推定コスト:それほど名前が売れていないだけに、移籍金はそう高くはならないだろう。レンヌが800万ユーロ(現在の換算レートで約8億8000万円)で獲得したことを考えると、

ページ 1 / 2 次へ » 


ギャンと契約すべき?

あなたの意見を掲示板に。

南アフリカで有望な選手を発見!? スカウティングレポートを掲示板「トーキング・ユナイテッド」に書き込もう。