登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

12/07/2010  Report by James Tuck

新シーズンへの準備をスタート

ManUtd.jpでは新シーズンへの準備をスタートさせたユナイテッドの様子をお届けする。まずはキットマネージャーのアルバート・モーガンのインタビューからどうぞ。

休暇を取っていた選手たちが戻って来ました。用具係にとっては一番忙しい時期ではありませんか?
その通り。北米ツアーへ出かけるまでまだ1週間あるので、少しは余裕があるが、これからの数日は、私の血圧はかなり上がるだろうね(笑)。選手それぞれに合ったキットを用意する必要があるので、各自のリクエストを聞きながら、準備を進めているところさ。

この仕事は夏休みを取れるんですか?
ほとんど取れないね! シーズンが終わると、事情を知らない人からは「これで2カ月近く休めるね」って言われるが、本当はそうじゃない。今年は約1カ月休めたけど、これは特別に長い方だった。今は他のスタッフと一緒に新シーズンへ向けて忙しくしているところだ。

今年はユニホームも全面的に新しくなりますしね?
そうなんだ。ファーストチームだけじゃなく、リザーブ、アカデミーの選手の分もあるからね。(アシスタント・キット・マネージャーの)アレック・ワイリーと私は、用具

ページ 1 / 3 次へ » 


チームを支える裏方スタッフ

「選手それぞれに合ったキットを用意する必要があるので、各自のリクエストを聞きながら、準備を進めているところさ。今が一番大変な時期だが、クラブには優秀なスタッフが揃っているから、とても助かっているよ」
─ アルバート・モーガン

ManUtd.jpでは今週、新シーズンの準備を始めたチームの様子をお届けする。選手やスタッフのインタビューも掲載する予定なのでお楽しみに!