登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

08/07/2010  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 3 次へ » 

北米ツアー準備の舞台裏

夏の北米ツアーを目前に控え、何カ月も前から準備に奔走してきた国際マーケティング部のロブ・ジェイムズに話を聞いた。

北米ツアーの準備はいつからスタートしたのですか?
去年のツアーが終わった後すぐだよ。まずツアーの総括をして、新しいアイデアなどを出すところから始めた。今年のツアーについては、1月に複数の候補地に関してスタジアムやホテルの調査を行い、最終的に北米にしようと決めた。本格的な準備がスタートしたのは、訪問地に関してクラブとプロモーターの間で合意が得られたあとだったけどね。

この数週間は具体的に何をしていたのですか?
この3週間は、練習場、そしてメディアおよびコマーシャル活動など、ツアーの詳細を最終確認していた。今回は北米で5都市を回り、さらにメキシコのグアダラハラでも試合があるから大変なんだ!

2004年以来のアメリカ遠征となりますが、行き先がアメリカに決まった理由は?
いろいろあるが、ファンとの交流が大きなポイントだった。パートナー企業の市場も考慮されたが、何より新シーズンに向けて最高の調整ができる施設があるという点が重要だった。

先日、デニス・アーウィンと共にアメリカを訪れましたが、何が目的だったのでしょう?
5日間でフィラデルフィア、カンザスシティー、トロント、そしてシカゴを飛び回り、ツアーの宣伝をしてきた。地元のラジオ局や新聞、テレビのインタビューを受けたりしてね。デニスはアメリカで行われた1994年のワールドカップに

ページ 1 / 3 次へ »