登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

チバス vs ユナイテッド
日本時間2010年7月31日 11:15
エスタディオ・オムニライフ

ビデオ:MUTVオンライン (日本ではハイライトのみ視聴可能)
ManUtd.jpでは、マッチレポート、試合後の監督や選手の声をお届けします。

30/07/2010  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 3 次へ » 

盛大なパーティーに備えるチバス

メキシコ代表の暫定監督就任が決まったチバスのエフライン・フローレス副会長が、ManUtd.comの独占インタビューに応じてくれた。

新スタジアムで初めて対戦する相手がユナイテッドですよね?
そうなんだ。チバスの誰もが、オープニングセレモニーのためにユナイテッドを迎えることを喜んでいる。素晴らしい試合になることを期待しているよ。

スタジアム改修に踏み切るきっかけは何だったのでしょうか?
ファンに対する感謝の気持ちでもあるんだ。スタジアム所有者も、普段から熱い声援を送ってくれるチバス・サポーターのために新たなスタジアムを建てようと考えてくれた。おそらく、中南米では最高のスタジアムだと思うよ。モダンで快適なヨーロッパのスタジアムとも共通点が多い。選手やファンが、毎試合パーティーを楽しめる場所になって欲しいね。

メキシコでのユナイテッドの人気度は?
間違いなく、ユナイテッドは世界的人気を誇る4大クラブの一つだ。メキシコにも多くのファンがいるよ。その数はバルセローナやレアル・マドリー、インテル・ミラノに匹敵する。

メキシコでもユナイテッドへの関心が高まっているのではないでしょうか。
その通りだね。メキシコで一番人気のある国外のクラブといえば、(メキシコ代表の)ラファエル・マルケスとジオバニ・ドス・サントスがプレーしていたバルセローナだったが、今ではハビエル・エルナンデスを獲得したユナイテッドのファンが急増している。

チチャリートはイングランドでも活躍できるでしょうか?
もちろんさ。彼は非常に素晴らしい選手だ。まだ若く、今後の成長にも期待できるし、性格もいい。あのテクニックとスピードがあれば、どんなDFでも簡単には対応できないだろう。イングランドでの成功に欠かせない資質をすべて備えている。

ページ 1 / 3 次へ »