登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

2010-11シーズンの月間最優秀選手

8月 ポール・スコールズ
9月 ディミタール・ベルバトフ
10月 ハビエル・エルナンデス
11月 パク・チソン

12月の月間最優秀選手を選ぼう! 投票はこちら
30/12/2010  Report by Nick Coppack

12月のMVPを投票しよう!

チャンピオンズリーグのグループリーグ首位通過を決め、無敗でリーグ首位の座を守った12月。タイトル争いのライバル、アーセナルにも1-0と勝利した月に最も良いパフォーマンスを発揮した選手を選ぼう。

以下の5選手の中から12月の月間最優秀選手を選ぼう! 投票はこちら

アンデルソン
出場時間:311分
活躍した試合:対バレンシア
12月の試合全てにスタメン出場。FWと中盤を繋ぐ役目をきっちりと果たし、自らもゴール前に飛び出してチャンスを作った。バレンシア戦では貴重な同点ゴールを決めた。

ディミタール・ベルバトフ
出場時間:262分
活躍した試合:対サンダーランド、対バーミンガム
プレミアリーグの得点ランキングトップに立って2010年を終えるブルガリア人ストライカーは12月に3ゴールを奪った。高さを活かしたプレーでチームの攻撃を活性化した。サンダーランド戦での2点、バーミンガム戦での1点はいずれも魔法のようなゴールだった。

パク・チソン
出場時間:270分
活躍した試合:対アーセナル
攻撃で決定的な活躍を披露。ここまで6ゴールを挙げ、ユナイテッドでの自己記録を更新した。アーセナル戦に決着をつけた巧みなヘッディングでのゴールは忘れ難い。バレンシア、サンダーランド戦でも素晴らしい動きを披露した。

ラファエウ
出場時間:360分
活躍した試合:対アーセナル戦
大一番で仕事をする選手へと成長している。ACミラン、バイエルン・ミュンヘン、マンチェスター・シティー戦に出場して存在感を示し、アーセナル戦でも同様に活躍した。サンダーランド、バーミンガム戦では攻撃面でも際立つ動きを見せた。

ネマニャ・ヴィディッチ
出場時間:360分
活躍した試合:対サンダーランド
高いパフォーマンスを安定して発揮しているのは驚くべきことではない。12月には激しい肉弾戦となったアーセナル、サンダーランド戦で最終ラインを統率した。