登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

12/08/2010 

再昇格したニューカッスルを歓迎

プレミアリーグに再昇格し、16日の開幕戦で対戦するニューカッスルを分析した。なお、ライバル:ニューカッスルも参照。

昨シーズンはチャンピオンシップ(2部リーグに相当)に降格したとはいえ、素晴らしいシーズンを過ごした。

降格のほかにも、クラブの財政・オーナーシップを巡ってクラブの運営は大きく揺さぶられたものの、選手たちはそのようなハンディキャップに動揺することなく、開幕から力の差をみせつけて、リーグで独走した。

結局、見事な手腕を見せたクリス・ヒュートン監督のもと、90ゴールを挙げて、30勝し、2位に勝ち点11差をつけて、1年でのプレミアリーグ復帰を決めた。

しかし、新しく昇格したチームは常に降格の筆頭に挙げられるため、まずはプレミアリーグ残留へ向けて、力を注ぐことになるだろう。

開幕戦でユナイテッドと当たることになったのも、タフなシーズンを暗示していると言えるかもしれないが、ニューカッスルは息を休めるひまもなく、ホームでのアストン・ヴィラ戦、アウェーのエヴァートン、マンチェスター・シ

ページ 1 / 2 次へ » 


カギを握る選手

ベテラン選手
ソル・キャンベル(DF 35歳)
守備陣を統率してくれるベテランを探していたヒュートン監督はキャンベルに注目。20年に渡り知性あふれるプレーをしてきた元イングランド代表には大きな期待がかけられている。

主将
ケヴィン・ノラン(MF 28歳)

元ボルトンのMFは昨シーズン、17ゴールを挙げる活躍を見せ、チームのプレミアリーグ昇格に大きく貢献した。

期待の若手
アンディ・キャロル(FW 21歳)

高く評価されている証として、この21歳のFWには、ジャッキー・ミルバーン、マルコム・マクドナルド、アラン・シアラーというクラブの伝説選手が背負ってきた背番号9が与えられた。

元ユナイテッドの選手
アラン・スミス(MF 29歳)
不屈の精神力、勇気、エネルギーあふれるプレーにより、ユナイテッドとリーズで多くのファンを魅了してきたスミスは、FWやMFもこなせるユーティリティー性により、重宝されている。