登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

13/08/2010 
ページ 1 / 3 次へ » 

監督コラム:ニューカッスル

新しいシーズンへようこそ! ユナイテッドには才能に恵まれた選手が揃っているから、素晴らしいシーズンになると考えているよ。今夏の移籍市場で我々が大金を費やしていないことを見れば、チームに才能を持った選手が揃っているという私の言葉を信じてもらえるはずだ。

別に資金が不足しているわけじゃない。現在の戦力を純粋に信じているだけなんだ。一部のベテラン選手を除き、チームには若い選手が多く、彼らを一流選手に育てていくことが我々の第一の目標なんだ。

あまり多く選手を獲得しても、結局、試合経験を積むためにはレンタル移籍に出してしまうことになるからね。

その良い例がFW陣だ。ハビエル・“チチャリート”・エルナンデス(ぜひ獲得したい選手だった)、ポルトガルの若きFWベベ(我々がずっと追い求めていたタイプの選手である)が加入したことで、ストライカーは、ウェイン・ルーニー、ディミタール・ベルバトフ、マイケル・オーウェン、フェデリコ・マケーダ、マメ・ビラム・ディウフ、ダニー・ウェルベックと合わせ、8人になった。

そんなにたくさんFWを使うことはできないが、どの選手もファーストチームでプレーできる実力を持っているし、ポテンシャルも高い。そこでウェルベックとディウフはレンタル移籍させることにした。他のクラブのファーストチームの試合で揉まれ、より良い選手になって帰って来てくれると期待しているよ。

ページ 1 / 3 次へ »