登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「ルートは見事に最初のチャンスを生かした。ペナルティーエリア内での鋭い切れ味が最大の武器で、ゴール前にボールを送ればネットを揺らしてくれる」
― デイヴィッド・ベッカム
20/08/2010  Report by James Tuck

この日に:ルートがフラムを粉砕

ルート・ファン・ニステルローイはユナイテッドでの5年間にゴールを量産し、わずか219試合でクラブ歴代9位の150得点を記録した。

2001年にPSVアイントホーフェンから加入して以来、1900万ポンド(当時で約33億5000万円)もの移籍金にふさわしい活躍で期待に応えたファン・ニステルローイは、9年前の8月19日、オールド・トラッフォードにフルアムを迎えた開幕戦でリーグデビューを果たし、2ゴールを挙げて3-2の勝利に貢献した。

在籍3シーズン目に100得点の大台を突破したオランダ人ストライカーについて、チームメートのデイヴィッド・ベッカムは次のように語っている。

「ルートは最初のチャンスを生かすと、その後もゴールを量産し続けた。ペナルティーエリア内での鋭い切れ味が特徴で、ゴール前にボールを送ればネットを揺らしてくれる」

上の写真をクリックして、ファン・ニステルローイのデビュー戦のギャラリーをチェックしよう。プロフィールを読むにはこちらをクリック。

【注目記事】
夢をかなえたエルナンデス