登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「ロナウドという新たなヒーローが誕生した。観客の心を魅了する最高のデビュー戦だった」

― アレックス・ファーガソン監督

17/08/2010  Report by James Tuck

この日に:ロナウドがデビュー

7年前の8月16日、クリスチアーノ・ロナウドがオールド・トラッフォードで行われたボルトン戦でユナイテッドにデビューし、30分間のプレーで世界中にその名をアピールした。

当時18歳のポルトガル代表ウインガーは、4-0で快勝したこの試合に途中出場。素晴らしいテクニックと圧倒的なスピードで観客を魅了し、その後6年間に及んだユナイテッドでのキャリアに第一歩を記した。

ボルトンDF陣を手玉に取ったロナウドについて、ライアン・ギグスは「今後の成長に期待できる逸材だ。このままの調子を維持できれば、僕らにとっても大きな戦力になってくれるだろう」と語った。

「まだ広く知られた選手ではないと思うけど、加入が決まった時から密かに話題を集めていたんだ。ファンも心から歓迎していたし、彼自身がその期待に応えてみせた。あのトリッキーで予想不可能な動きには相手DFも苦労するだろう。同じチームでよかったよ」

上の写真をクリックしてロナウドのデビュー戦のギャラリーをチェックしよう。

【注目記事】
ベベに時間を与える監督