登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

05/08/2010  Report by Nick Coppack

現代のサッカージャーナリスト事情

4日のダブリンの試合を取材したManUtd.comのニック・コパック記者のブログをどうぞ。

それほど遠くない昔、ユナイテッドがダブリンでプレシーズンマッチを行うとなった場合、多くのファンは、翌朝の新聞で試合結果を知ったものだ。

しかも、あくまでプレシーズンマッチであるため、伝えられた情報もそう多くはなかったはずである。

ときは経って2010年現在、試合はMUTVやMUTVオンラインで生中継で見ることができるし、マッチレポートや試合後の選手のコメントもウェッブですぐにチェックできる。

もっと言えば、サイトの掲示板で意見を交換したり、動画サイトで試合の模様を見たり、実際にスタジアムに行った人のコメントもブログなどで知ることができる。

テクノロジーの進化は素晴らしいものだ。でも、そのためにダブリンへ向かったときの私の手荷物は大変なことになった。ネットブック、カメラ、ビデオカメラ、ボイスレコーダー、ポータブル3Gモデム、スマートフォン、デジタル時計、3メートルのイーサネット・ケーブル、ファイヤ

ページ 1 / 3 次へ » 


時代は変わった

「テクノロジーの進化は素晴らしいものだ。でも、そのためにダブリンへ向かったときの私の手荷物は大変なことになった」