登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

05/04/2010  Report by Stewart Gardner

ブログ:まだ優勝は狙える

落ち込むな。まだ戦いは終わっていない。

バイエルン戦とチェルシー戦でのパフォーマンスを見て、最悪の展開を思い描いているのなら、3年前を思い出すといい。ユナイテッドはチャンピオンズリーグ準々決勝でASローマと対戦し、リーグではチェルシーとタイトル争いを繰り広げていた。

先週と同様、ユナイテッドはチャンピオンズリーグのアウェー戦であまりいい戦いができず、試合を1-2と落とし、続く週末のリーグ戦でもポーツマスに1-2と不覚を取った。恐ろしいほど似た状況じゃないか。

チームは最悪のタイミングで失速するかと思われた。だが、ちょうど7日のバイエルンのようにローマがオールド・トラッフォードに乗り込んできた第2戦、ユナイテッドが決死の覚悟で臨んだこの試合は、驚きの展開となった。ハーフタイムまでに4-0とリードしたユナイテッドが、最終的には7ゴール奪って圧勝したのだ。パトリス・エヴラまでもがスコアシートに名を連ねた。オールド・トラッフォードでの欧州カップ戦では最も記憶に残る試合の一つとなったことは言うまでもない。そしてユナイテッドはそのシーズン、リーグを制した。

ページ 1 / 2 次へ » 


試合中継

ユナイテッド対バイエルンの試合は、英国標準時4月7日(水)の23時(日本時間4月8日(木)の7時)からMUTVでご覧になれます。