登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

CSKAモスクワvsユナイテッド
チャンピオンズリーグ
10月22日(木)1時30分(日本時間)
ルジニキ・スタジアム
テレビ放送予定:SKY Perfect TV!
試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!
21/10/2009  Report by Nick Coppack in Moscow
ページ 1 / 2 次へ » 

データから見るロシア勢との戦い

21日に行われるチャンピオンズリーグのCSKAモスクワ戦を前にデータを紹介したい。

UEFAから提供された情報

対戦国のクラブとの成績
ユナイテッド:試合数5、勝利0、引き分け4、敗戦1
CSKA:試合数7、勝利2、引き分け2、敗戦3

CSKAモスクワがイングランドのクラブと対戦した最近の試合は、2008年2月に行われたUEFAカップだ。この試合では、アストン・ヴィラを相手に勝利を収めている。

また、ユナイテッドの歴史を紐解くと、ロシアに訪れた初めの2試合は0-0の引き分けに終わっている。最初の対戦は1992-93シーズンのUEFAカップ、トルペド・モスクワ戦だ。この試合はPK戦の末にユナイテッドが敗戦を喫している。その3シーズン後、今度はロトル・ボルゴグラード戦に臨むため、ユナイテッドはロシアを訪問した。

CSKAモスクワは、21日のユナイテッド戦において、ヨーロッパの大会での通算50ゴール目を奪うことを目指している。9月30日に行われたチャンピオンズリーグのベジクタシュ戦で2ゴールを奪ったCSKAモスクワは、現在、ヨーロッパの舞台では通算49ゴールを奪っているのだ。

ユナイテッドは、チャンピオンズリーグのアウェー戦で、13試合負けていない。チャンピオンズリーグのアウェー戦で最後に敗戦したのは、2007年5月に行われたミランとの準決勝第2戦だ。

CSKAモスクワのウイング選手であるマルク・ゴンザレスは、これまでリヴァプールと2度対戦した経験を持っているが、その両方の試合で敗戦した。ゴンザレスは、代表戦で足首を負傷したため、ユナイテッド戦の欠場が決まっている。

ページ 1 / 2 次へ »