登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

プロフィール

ガブリエル・オベルタン
1989年2月26日生まれ
出身地:フランス パンタン
ポジション:ウイング/FW
ユナイテッド加入日:2009年7月8日
所属クラブ:ボルドー、パリSG、パリFC、パンタン

MANUTD.COM The Official Website

Please upgrade to the latest version of Flash Player
Once the new Macromedia Flash Player has been installed,
please revisit the site in a new browser window.

13 October 2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 3 次へ » 

完全密着:オベルタン

今シーズンからユナイテッドの一員となったガブリエル・オベルタンが、12日にリザーブチームの試合に出場。ユナイテッドの選手として初めてピッチに立った。オールドハムを相手にオベルタンは素晴らしいプレーを披露し、3-0の勝利に大きく貢献した。初お目見えとなったオベルタンのプレーを、ManUtd.comが誇る敏腕記者、スティーヴ・バートラムが徹底追跡した。

2分 オベルタンのファーストタッチ。ラファエウ・ダ・シウヴァと協力してボールを奪うと素早くカウンター攻撃を仕掛ける。攻撃を牽引するブランディーと共にボールをキープし、ユナイテッドに流れを呼びこむ。

4分 ボールを持ったオベルタンは左ウイングに入ったロビー・ブラディーにパスを通す。素晴らしいテンポでパスを交換する彼が止められたのは、切れ味鋭いスライディングがきたときだけだった。

9分 オベルタンがその才能の一端を見せてくれた。ボールをキープし、相手のマークを振り切ったオベルタンはウイングのポジションに飛び出してCKを獲得。

15分 中盤でこぼれ球を拾ったオベルタンは素晴らしいボールタッチを見せる。そして相手を2人かわすとオリヴァー・ノーウッドにパスを通した。

19分 ボールを奪ったオベルタンはブランディーが鋭い動き出しをしたのを見ると、左足で素晴らしいパスを出す。

21分 先制点を挙げたブランディーを祝福。その前にはこのゴールをアシストしたサム・ヒューソンに駆け寄るシーンも見られた。

22分 ノーウッドからのパスを受けたオベルタンはボールをキープしてファビオのオーバーラップを引き出す。そしてオベルタンを追い越したファビオにパス。このプレーがきっかけとなり、ヒューソンのゴールが生まれた。

24分 マティー・ジェイムズといくつかのパスを交換し攻撃を仕掛けるが、ジェイムズはペナルティエリアの端でファウルによって阻まれた。

ページ 1 / 3 次へ »