登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

06/11/2009  Report by Adam Bostock

OBが語るチェルシー戦の秘策

8日にスタンフォード・ブリッジで行われる優勝候補同士の一戦は、両チームのファンや元選手にとって見所の多い試合になるだろう。かつてユナイテッドで活躍したサミー・マッキルロイが、チェルシー戦に関する5つの重要な質問に答えてくれた。

警戒すべきチェルシーの選手は誰ですか?そして、ユナイテッドはその選手にどう対処すればよいのでしょうか?

ディディエ・ドログバはフィジカル的に秀でており、彼を90分間抑えるのは難しい。特にペナルティエリア内では脅威だ。得点を奪うだけでなく、ゴールを演出することもできる。中盤からペナルティエリアに飛び込んでくるフランク・ランパードも危険だ。今季は得点を挙げていないと多くの人が言っているが、常にペナルティエリアの周辺にいて、ゴールを狙っている。中盤の選手であることを考えれば、そのゴールを狙う回数は驚異的だ。2人から目を離してはいけない。ただ、彼らをマンマークする必要はないだろう。なぜなら、それはユナイテッドのスタイルではないからだ。

この試合に勝つためには、誰が必要で何をすべきですか?

ページ 1 / 4 次へ » 


チェルシー戦に関する質問

私たちは、ユナイテッドのレジェンドであり、モーカムFCの監督でもあるサミー・マッキルロイに、8日のチェルシー戦に関して5つの質問を投げかけた。

警戒すべき選手は誰ですか?そして、その選手にどう対処すればよいのでしょうか?
この試合に勝つためには、誰が必要で何をすべきですか?
あなたの考える先発メンバーは?
あなたが考える戦術的アプローチは?
あなたなら選手たちに何と言いますか?