登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

06/09/2010 
ページ 1 / 3 次へ » 

08-09シーズン名言集

2008-09シーズンを簡潔に表す様々な名言をここにご紹介しよう。

「監督は守備が良かったと言う。だけど守る必要すらない時もあったよ」
10月に3-0で勝利したセルティック戦を振り返り、ジョニー・エヴァンスが言った言葉だ。この後、ユナイテッドは英国の歴史に残る1311分の無失点記録を作ることになる。

「恐ろしいことだよ。1週間ずっと戦術について議論していたのに、これほどまでに良いチームが相手だと何もできないんだ」
2-0でユナイテッドが勝利したブラックバーン戦の後、ポール・インス監督が試合を振り返って言った言葉。

「2ゴール目が生まれた時のベルバトフのプレーは素晴らしかった。あのプレーを見るためだけに入場料を倍払っても良いくらいだ」
10月に行われたウェストハム戦のタッチライン際でのベルバトフの並外れた動きに驚いた監督のコメント。

「祈るのはやめだ。全員で、断固として、組織的に、厳格に・・・・・・そしてたくさんの幸運を期待しながら、ただ守るだけだよ」
11月、ストークのリカルド・フラーがユナイテッド戦に向けたストークの様子について語った言葉。この後、ユナイテッドはストークに5-0で勝利している。

「いつもメモに考えを書きなぐっているんだ。どう起用すれば選手たちがフィットするのかを考えながらね。人々はよく私にベストチームはどういう形なのかと尋ねてくるが、私が言えるのは『分からない』という一言だけだよ」
アレックス・ファーガソン監督が悩みを打ち明けている。

ページ 1 / 3 次へ »