登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

06/09/2010 
ページ 1 / 2 次へ » 

スタジアムツアー体験:桂樹さん

日本からオールド・トラッフォードを訪問された桂樹正隆さんご夫妻にお話をお伺いしました。

オールド・トラッフォード訪問は初めてですか?
初めてです。残念ながら試合は見ませんでした。チケットの入手が困難と聞いていましたのであきらめました。スタジアムツアーのみ参加しました。

スタジアムツアーのご感想は?
感動ものでした。スタジアムのレッドとグリーンのコントラストの美しさ、更衣室で手にとって見たロナウドやルーニーのユニホームなどです。
先日のアーセナル戦のテレビ放映では、リーグ優勝を決めた後に更衣室で喜びを分かち合うユナイテッドの選手たちの様子が映し出されました。スタジアムツアーで見たあの更衣室でした。改めて感動が深まりましたね。
また、恥ずかしながら、ミュンヘンの悲劇について初めて知ることが出来ました。

いつからユナイテッドを応援していますか?
1966年のワールドカップ・イングランド大会の公式記録映画を見て以降、サッカーには強い関心を持ってきましたが、どの選手が好き、どのチームを応援ということはありませんでした。ただ、プレミアリーグの強豪としてのユナイテッドの存在は相当前から知っていました。
昨年12月のクラブワールドカップでは、ユナイテッドの試合をテレビ観戦し、その戦いぶりに強く引かれるものを感じました。
そして今回のオールド・トラッフォードの訪問で、直接ユナイテッドに接することが出来たとの実感を得て、今は自信を持って「自分はユナイテッドのファンである」と言い切れます。

ページ 1 / 2 次へ »