登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

スカイスポーツのリーガ・エスパニョーラ中継の実況のエキスパート、ギジェム・バラゲ。
 
06/09/2010  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 3 次へ » 

実況エキスパートが語る決勝戦

スカイスポーツにおけるリーガ・エスパニョーラの実況のエキスパート、ギジェム・バラゲはバルセローナがいかにしてヨーロッパの王者に輝くかと思いを膨らませている。

ユナイテッドとバルセローナは、ヨーロッパ最強の2チームだと思いますか?
間違いないね。ぶっちぎりだよ。データはバルセローナが優勢だと示しているが、もしユナイテッドの今シーズンがスロースタートじゃなかったら、同じようなデータになっていただろうね。カルロス・テベスやディミタール・ベルバトフのような選手がベンチに座っているなんて、それだけでユナイテッドのチームがどれほど強いチームなのか示しているよ。

決勝はエキサイティングな試合を期待できないというのが通例ですが、今回は違う可能性があるのでは?
ユナイテッド次第だね。私たちは、バルセローナがどのような試合をするか分かっているよ。バルセローナの攻撃を防ぐ手段は2つしかないんだ。チェルシーの方法だと、とにかく深く深く守るというやり方だ。もうひとつの方法は、もしユナイテッドに鋭くてフィジカルの強いチームだという自信があるなら、ピッチ上のあらゆる場所でバルセローナにプレッシャーをかける方法がある。早くボールを取り戻して、カウンター攻撃を狙うんだよ。ユナイテッドが攻撃的で、リスクを冒すチームだという印象はないけどね。

負傷や出場停止で試合に出られない選手が両チームにいます。どちらのチームがよりその影響を強く受けていると思いますか?
バルセローナだね。シーズンの残り4分の1で、バルセローナでは毎試合ベストメンバーが出場していたんだ。それがどれほど賢い選択なのか、私には分からないが、アンドレアス・イニエスタやティエリ・アンリのようなキープレーヤーの負傷は問題だよ。

監督たちはどういった戦術的アプローチをしてくるでしょうか?
バルセローナはおそらく4-3-3で臨むと思う。パターンは1つ。ただ、相手の弱みに付け込むという点で、ユナイテッドは世界最高のチームの1つだ。だからこそ、彼らはバルセローナの守備陣やセットプレーでの弱みに付け込んでくると思うよ。

ページ 1 / 3 次へ »