登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

スカイスポーツのバルセローナ戦生中継を務めるコメンテーター、アンディ・グレイ。
06/09/2010  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

中継コメンテーターが語る決勝戦

スカイスポーツの同僚、ギジェモ・バラゲへの27日のチャンピオンズリーグ決勝戦に関する質問と同じ内容を、解説者のアンディ・グレイにぶつけてみた。

ユナイテッドとバルセローナは、ヨーロッパ最強の2チームだと思いますか?
間違いないだろうね。ユナイテッドとバルセローナに並ぶチームがいるなんて、私は考えられないよ。ユナイテッドは世界チャンピオンであり、バルセローナも今シーズンは素晴らしい戦績を収めている。

決勝はエキサイティングな試合を期待できないというのが通例ですが、今回は例外になるのでは?
その可能性は大いにあるね。バルセローナはユナイテッドの選手たちを恐れ、尊敬しているだろうが、プレースタイルを変えたりはしないだろう。ユナイテッドはそれに対抗するために、そして、楽しめるサッカーをするために前掛かりになるんじゃないかな。繰り返しになるけど、間違いなく素晴らしい試合になるはずだよ。だけど、この両チームは共に荒れた試合をする可能性のあるチームだ。そうでなければ決勝まで上がれるははずがないよ。

負傷や出場停止によって試合に出られない選手が両チームにいます。どちらのチームがよりその影響を強く受けると思いますか?
バルセローナにダニエウ・アウヴェスとエリック・アビダルが出場停止でいないのは、ユナイテッドにとって非常に大きなアドバンテージだよ。2人のサイドバックが深く切り込んでいくことで、ユナイテッドのサイドの選手たちは自陣深くに退かざるを得なくなるはずだったんだ。だが一方で、ダレン・フレッチャーの欠場はユナイテッドにとって大きな打撃だと思う。今シーズンが始まる前、フレッチャーに期待をかけていた人がそんなにいたとは思えないけれど、今や彼の持つ影響力は非常に大きなものになった。

監督たちはどういった戦術的アプローチをしてくるでしょうか?
チェルシーのホームで試合をした時、バルセローナは長い間ボールをキープしていた。ホームでもアウェーでも、4-3-3の布陣だった。ユナイテッドはこれに対抗しなくてはならない。ユナイテッドは普段通りのプレーをベースに、前掛かりなプレーをするんじゃないかな。フレッチャーは出場できないが、それ以外は24日のアーセナル戦と同じメンバーだと思うよ。

ページ 1 / 2 次へ »