登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

30/05/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 3 次へ » 

ブログ:憶測の季節がやってきた

ManUtd.comのスタッフであるベン・ヒブスは、ユナイテッドが夏に全面的に変化しなければならないという考えに疑問を呈している。しかし、彼はウェイン・ルーニーのポジション変更を提案している。

僕は色んな人から、27日にユナイテッドがバルセローナに勝てなかった理由を聞いた。たくさんの人・・・・・・そう、OB選手、ジャーナリスト、ファンら、様々な人からね。あれほどのビッグゲームとなると皆あれこれと分析に熱中する。だからこそ、今日の新聞はチーム再建の話題で持ちきりだったんだ。

3カ月前のユナイテッドは、誰にも止められない地球で一番偉大なチームだった。負けたとしてもその対処法を知っていると誰もが思っているだろう。僕の個人的な見解によると、最初の10分を支配したのに先制を許してしまったユナイテッドはアンラッキーだと思う。先制するや否や、バルセローナは素晴らしいパフォーマンスになった。あの夜はバルセローナのものだった。

この夏、ユナイテッドに大きな変化が必要だとは思わない。PK戦なんてものでチェルシーと戦うFAカップの決勝に進出できなかったことを忘れないでほしい。そして、チャンピオンズリーグに優勝して4冠を達成しそうになったことも。試合後に徹底的に行われる批評や分析の数々はそう思わせるかもしれないが、この敗戦は大惨事なんかじゃないんだ。

ローマからの帰りの飛行機で敗因についての熱い議論が交わされた。そして僕は、来シーズン、そしてユナイテッドの戦術について考えた。まず1つめはユナイテッドの中盤だ。僕の隣に座ったある記者は中盤の補強について語っていた。彼が言うにはユナイテッドの中盤はリヴァプールとチェルシーに劣るイングランドで第3位なんだそうだ。

ページ 1 / 3 次へ »