登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

06/09/2010  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 3 次へ » 

ブログ:パクが教えてくれたこと

ユナイテッドのファンであるマーク・フロガットがパク・チソンのプレーを称賛している・・・・・・

アレックス・ファーガソン監督が2005年の夏にパク・チソンの獲得を発表した時、私はその選手補強に疑問を感じた。移籍が発表された当初、僕はユナイテッドの広告塔として、アジアでユナイテッドのユニフォームを売るためにパクを獲得したのではないかと感じていた。パクがユナイテッドのファーストチームで活躍するなんてほとんど想像していなかった。

当時、ユナイテッドは2シーズン連続でリーグ優勝を逃していた。さらにクレベルソンやエリック・ジェンバ・ジェンバなどに代表される新加入選手も目立った活躍を見せることはなかった。僕は正直、パクもそうなってしまうのではないかと疑いの目を向けていた。

僕はアジアのサッカーについて些細な知識しか持ち合わせていなかったために、ファーガソン監督の決断を疑ってしまっていた。しかし、その後パクはユナイテッドで素晴らしい活躍を見せ、僕の予想を覆してくれたのだ。

今となっては、パクはオールド・トラッフォードの一部のサポーターに絶大な人気を得ている。パクはユナイテッドの主力選手の一員として新聞の見出しを飾るような目立った活躍を見せるわけではないが、チームの勝利に大きく貢献しているのだ。

ページ 1 / 3 次へ »