登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

06/09/2010  Report by Steve Bartram

ブログ:悲しみを吹き飛ばせ!

ManUtd.comのスティーヴ・バートラムは、情熱と歓声、自分たちの個性をローマで発揮したユナイテッドファンらに拍手を送っている。

我々ユナイテッドファンにとって、試合が悲しい結果に終わることはめったにない。しかし、圧倒的に試合を支配されたバルセローナ戦の後は少し違った。

ここ3年でプレミアリーグを3連覇したユナイテッドに対する期待は大きかった。2006-07シーズンに久々にプレミアリーグを制覇し、2007-08シーズンにはモスクワで最高の夜を迎えた。プレミアリーグ、カーリングカップ、そしてクラブワールドカップという3つのタイトルを手に迎えた27日の夜、ティベレ川のほとりにあった、今までただ1チームしか達成したことのない4冠という偉業は、手が届きそうで届かないものだった。

結局、ユナイテッドの4冠の代わりに、ジョゼップ・グアルディオラ監督率いるバルセローナがヨーロッパで5チーム目の3冠達成チームになった。しかし、ユナイテッドがバルセローナに振り回されたこのシーズン終わりの1試合は、明らかに今後タイトルを独占するためのヒントになったはずだ。

ページ 1 / 3 次へ » 


赤い戦士たちの叫び

ローマのオリンピコで、赤い戦士たちは大声を出し続けた。ユナイテッドではなくバルセローナがチャンピオンズリーグ優勝を手にした時も、変わらずに。