登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

06/09/2010  Report by Stewart Gardner
ページ 1 / 3 次へ » 

ブログ:さらなる成功を視野に

MUTVのコメンテーターであり、このブログでもすっかりおなじみとなったスチュワート・ガードナーが、勝利を渇望するアレックス・ファーガソン監督に心打たれている。

アレックス・ファーガソン監督の成功の秘密は何なのだろうか? 優勝が決まった16日の午後、僕はオールド・トラッフォードで監督の発言に感銘を受けた。

ドレッシングルームではシャンパンの栓が開けられ、何千ものファンが、ユナイテッドのプレミアリーグ3連覇を祝った。しかし、歓喜の渦巻く真っ只中で1人、既に来シーズンのことを考えている男がいた・・・・・・そう、サー・アレックスだ。

試合終了の笛が吹かれてから1時間も経たないうちに、監督は19回目のプレミアリーグ優勝に向けて構想を練っていた。僕は監督に、リヴァプールの優勝回数と並ぶことができたのは素晴らしいことだと言った。しかし監督は、優勝回数を並べるよりも、追い越すことに関心があるようだった。それこそが偉業だと、監督は僕に言ったんだ。

周囲の人と監督の間には明らかにギャップがあった。驚異的な、超人的な彼だからこそ、成功を手にすることができるのだろう。彼は、優勝の栄誉に酔いしれることなく、栄光に甘んじることなく、『やるべきことは済んだ。さあ、次の目標は何だ?』という野心に溢れているのだ。

ページ 1 / 3 次へ »