登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

19/03/2009  Report by David Stowell,MUTV
ページ 1 / 3 次へ » 

ブログ:双子の輝く未来

ファビオのユナイテッドでの最初のハットトリックを受けて、MUTVのコメンテーター、デイヴィッド・ストーウェルはダ・シウヴァ兄弟がどれだけ成長するのか、どれほどの可能性を秘めているのかについて考えた。

まず彼らについての事実を述べていこう。彼らは双子のサッカー選手である。過去にも双子のサッカー選手は存在しただろうか? 名前を挙げてみて欲しい。フランク・デ・ブールとロナルド・デ・ブール? たしかに。ほかには?

ほとんどいないだろう? 双子が生まれるのは全ての出生の内、わずか3パーセントだということを考慮すれば、サッカー界で双子の選手が珍しい存在だということは驚くべきことではない。歴史を振り返って見れば、双子の選手はこれまでにも存在してきたが、ラファエウ、ファビオ・ダ・シウヴァほどのインパクトを与えた選手たちはほとんどいない。彼らはともにサイドバックである。また、2人ともMFでのプレーも可能。両者ともに素晴らしい輝きを持っている。これは私の言葉ではなく、サー・アレックス・ファーガソン監督によるものだ。

彼らはブラジルで生を受け、ポルトガルのパスポートを持っている。そのため、ポルトガル代表のカルロス・ケイロス監督はクリスチアーノ・ロナウドとナーニを通して、彼らをポルトガル代表に加わるよう説得するつもりだ。そして、ケイロス監督がそうすることは理解できることだ。

私がシーズン前に解説したピーターボロ戦で、ファーガソン監督は彼らをプレーさせた。ダ・シウヴァ兄弟は全てのプレーを楽しんでいるように見え、スタジアムでもMUTV上でもユナイテッドファンの注目は彼らに集まった。

ページ 1 / 3 次へ »