登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

28/03/2009  Report by Gavinio
ページ 1 / 3 次へ » 

ブログ:代表戦に割く時間はない

ユナイテッドの掲示板に参加しているサポーター、ガヴィーニョは、インターナショナルウィークを前に罪悪感でいっぱいになっていた。

僕が最後にサッカー界の大聖堂とも言えるシアター・オブ・ドリーム以外の教会に行ってから、もうずいぶん経ってしまった。インターナショナルウィークが差し迫った今になって、僕はこうして自宅近くのロマン・カトリックの教会を訪れている。

あたりをちらっと見回してから、僕は告解部屋に素早く滑り込んだ。古びた木をきしませながら椅子に座ると、小さな窓を通してしわがれた声が僕の右側に語りかけてきた。

「どうしましたか?我が息子よ」と、その声は僕に問うた。

「祝福を、神父様。私は罪を犯しました。私が最後にざんげをしてからもう何年も経っているので、私は自分自身に恐れを抱いています」と、僕はひどく震えた声で始めた。

「続けなさい」と、その声は優しく励ましてくれた。

「神父様、私の今日のざんげは、心からインターナショナルウィークを嫌っていることについてなのです。私は過去にもこれを好きになる努力をしました。本当です」

ページ 1 / 3 次へ »