登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

06/09/2010 
ページ 1 / 3 次へ » 

ブログ:補強と7番の系譜

ユナイテッドファンのLuffy氏が公式掲示板「トーキング・ユナイテッド」で、ロナウドの移籍騒動への思いを綴っている。

私もロナウドの移籍はとても悲しく、今もなかなか受け入れずにいます。ロナウドは、本当にファギーを信頼していたし、ルーニーを始めとする仲間たちとも上手くいっていたように思います。

また、今季は「心ここに在らずのプレーが目立つ」と言う批判もよく目にしましたが、それは昨季のデキがあまりにもspecialで、それに加えCL優勝後の移籍騒動のイメージが拭い切れていないコメントだと感じています。(実際、ロナウドに救われた試合は幾度となくありましたからね。)

ただ、やはり自分の幼いころの「夢」と言うものを一度は実現したいと言う思い(・・・母親孝行の意味もあるかもしれませんが)と、自分が移籍することでユナイテッドに巨額の移籍金が支払われると言うビジネス的なことも加味したのだと、私自身は感じてます。

いずれにしても、ロナウドはまだ若くレアルで3年ないし5年プレーしたら、もう一度ユナイテッドに戻ってきて欲しいと切に願っている今日この頃です。(レアルでは、そんなに長くないような気もしますし、サポーターから物凄くバッシングを受けそうです。)

ページ 1 / 3 次へ »