登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

06/09/2010 

08-09レビュー:オシェイ 

今シーズンのオシェイはシーズンを通して素晴らしい守備を披露したDF陣の一員として多くの勝利に貢献した。また、数こそ少ないものの貴重なゴールを挙げてその存在をファンに強く印象付けた。

シーズンを振り返って:今シーズン、オシェイはここぞという時に素晴らしいプレーを見せた。サイドバックとして出場したオシェイは、相手のウインガーに対してしっかりとした対応を披露した。そのプレーを評価したファーガソン監督は、オシェイをレギュラーに抜擢。オシェイは巡ってきたチャンスを確実に生かし、ユナイテッドが今シーズン成し遂げた連続無失点記録を達成した試合の中で13試合に出場した。隙のない守備を見せ、彼を試合で起用することの重要性をアピールした。

ポジション:シーズン前半はパトリス・エヴラが累積警告や負傷により、試合を欠場することがあった。しかし、ユナイテッドのレジェンド、ゴードン・マックイーンはオシェイの印象的なプレーによって、エヴラ不在の影響を感じなかったと語っている。「オシェイは常に先発で出場していたかのようなプレーを見せてくれた」と語ったのはマーティン・バカン。そして右サイドバックとして出場したときも同様のプレーを見せてくれた。

ページ 1 / 3 次へ » 


「オシェイのチームに対する貢献には私も本当に驚いている。多くの試合に出場し、たくさんのポジションでプレーしたんだ。彼は本当のプロサッカー選手と言えるだろう。決して文句を言わないし、どのポジションでも喜んでプレーしてくれた。彼は救世主だよ」
― アレックス・ファーガソン監督

今シーズンのオシェイについて、あなたはどう思いますか? 来シーズン、ユナイテッドにとってのオシェイは、どれほど重要な存在でしょうか。掲示板「トーキング・ユナイテッド」で語り合おう!