登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

06/09/2010  Report by Adam Bostock

08-09レビュー:エヴラ

今シーズン、パトリス・エヴラはユナイテッドで左サイドバックとして不動の地位を築いた。出場停止と負傷欠場以外では試合に出場し続け、ユナイテッドの勝利に大きく貢献した。

シーズンを振り返って:エヴラは8月から11月までに行われたリーグ戦で、常にユナイテッドの一員としてプレーした。しかし、1-0でユナイテッドが勝利を収めたマンチェスター・シティーとのダービーマッチで警告を受けたエヴラは、1試合の出場停止処分となり、12月行われたトッテナム戦で今シーズン初めてリーグ戦を欠場することになった。エヴラを欠いたこの試合、ユナイテッドは0-0の引き分けに終わっている。その後、エヴラは2008年4月26日に行われたチェルシー戦後、グラウンドスタッフと衝突した件で処分を受けたが、これはエヴラにとって不運だったと言えるだろう。イングランドサッカー協会(FA)はエヴラの行為に問題があったとし、罰金1万5000ポンド(約230万円)と4試合の出場停止処分を課した。また、一時期エヴラは足の負傷でリーグ戦を欠場した。しかし、復帰を果たすと今シーズン終了まで、その豊富な運動量を生かしてユナイテッドの勝利に大きく貢献した。

ポジション:1993-94シーズンのデニス・アーウィンのように

ページ 1 / 3 次へ » 


最高の左サイドバック

「ガエル・クリシやアシュリー・コールのようにプレミアリーグには、いい左サイドバックが何人かいるよ。だけど私は、このポジションではパトリス・エヴラ以上の選手はいないと思う」
ポール・パーカー

パトリス・エヴラの今シーズンの活躍をどのように思いますか?

掲示板「トーキング・ユナイテッド」で意見を交わそう!