登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

06/09/2010 

08-09レビュー:ポセボン

2008-09シーズン、ロドリゴ・ポセボンはユナイテッド加入初年度にカーリングカップとコミュニティシールドのタイトルを獲得。輝かしいデビューシーズンを飾り、既にファンの間ではチャントが作られ早くも人気を集めている。

ポセボンは同じブラジル出身のラファエウ・ダ・シウヴァと同様に、バースコーを圧倒したプレシーズンの親善試合でゴールを挙げ印象深い活躍を見せた。

その活躍で加入前から評判となっていた評価は揺るぎないものとなり、1-1で引き分けた8月のニューカッスル戦で、交代出場ながらリーグ戦デビューを果たす。更に、8日後にはフラットン・パークで行われたポーツマス戦でアンデルソンと交代し、再び出場を果たした。

しかし、カーリングカップのミドルスブラ戦で負傷。エマヌエル・ポガテツのタックルはそれほど悪質なものではなかったが、以降ポセボンの出場機会は限られることとなる。

イングランドでの2年目を迎える新シーズン、ポセボンは選手として更なる飛躍を遂げることだろう。ユナイテッドの伝説的な選手ブライアン・ロブソンは、現代的なMFであるポセボンから多くの可能性を感じているようだ。

ページ 1 / 2 次へ » 


「ロドリゴには恵まれたフィジカルがあり、両足とも優れた技術を持っている。また、ポジショニングが非常に素晴らしい」
― マイク・フェラン

あなたはポセボンがどのくらい成長したと思いますか? 『トーキング・ユナイテッド』で語り合おう!